〜親戚の優花ちゃん~
秋吉優花ちゃんを久々にみておどろいたと人が言う。
口々に、大人になった、綺麗になったという。まるで、親戚の女の子をほめるみたいに。
先日のShowroomでのメイク動画配信をみた多くのオタはいた方もいるだろう。メイクをする優花ちゃんをみて、切ない気持ちになったオタが多かったのではないか。
ああ、もう優花ちゃんも大人か。。。
あの頃の、顔に砂つけてたり、ライブで汗ビッチョリの優花ちゃんいないのか。
そんなはずはない。毎日みてたら優花ちゃんは、まだまだ子どもだ。
メイク配信中にメンバーと被るからという理由で某有名デパコス(デパートに売ってる化粧品)に"たまごがけごはんのシール”をはっているところを、少し恥ずかしそうにみせていた。
このエピソード以外にも、毎日続けてみるとあれ?まだお子様?って感じさせる一幕がたくさんある。
フリーザのパックをしてるところをぐぐたすに連投したり、公演でははりきってるソロダンスをメンバーやファンに褒めてほしくてアピールしたり、先のツアーでは、相変わらず前髪びちょびちょ。
まだ子どもだと思って、うっかり目を離すと驚くほど大人に成長して、あれ?こんなに優花ちゃん大人だっけ?って気分になる。
そう、まさに親戚のあの子を見守るその感覚で応援できる。
全国、いや世界には、たくさんの秋吉優花さんの親戚がいる気持ちでファンができる。
筆者は、全国の秋吉優花ちゃんの親戚気分のファンと一つに繋がりたい。